きみといっぽ|元シンママの子育て情報ブログ

子育て・ママ美活・暮らしに役立つ情報を発信してます!ママをもっと楽しみたい!

*゚*。*⌒* オススメ記事 。*゚*⌒*゚*。*

加藤紗里、離婚後妊娠発覚でシングルマザーに!元旦那はどんな人?認知や戸籍の問題は?

加藤紗里、離婚後妊娠発覚でシングルマザーに!元旦那はどんな人?認知や戸籍の問題は?

加藤紗里、離婚後妊娠発覚でシングルマザーに!元旦那はどんな人?認知や戸籍の問題は?

去年9月に不動産会社経営の男性と結婚し、今年1月にスピード離婚を報告したばかりの加藤紗里さん。

 

破天荒な物言いや、貪欲さで何かと話題になっている彼女ですが…

つい先日、妊娠していることを発表されました。

 

「この子は守っていきたい」

「シングルマザーとしてこれから仕事も頑張っていきたい」

と話す加藤紗里さん。

 

この記事では
  • 加藤紗里の妊娠…「誰の子?」
  • 元旦那はどんな人?
  • 子供の認知や戸籍上の問題は?

についてフォーカスしていきます。

加藤紗里、離婚後妊娠発覚でシングルマザーに!誰の子?

加藤紗里さんは19日、youtubeとインスタグラムで現在妊娠中であることを発表されました。

 

その動画の中で撮影スタッフから「誰の子ですか?」と質問される場面があり、一瞬黙り「わからないですね…」と回答していた加藤紗里さん。

 

というのも、今月1/10に不動産会社経営の男性との離婚を発表したばかり。

「元旦那さんの子じゃないんですか?」と再び問われ、しばらく考え込んでから「いや、旦那の子ですよ。ですよね?」と返答をしています。

 

う~ん。

問われて考え込むということは…何かしら別の心当たりも無きにしもあらず…ということでしょうか?

 

出産時期が初夏(6~7月頃)ということで、現在妊娠4か月頃ですね。

ということは、去年9月に結婚されているので、旦那さんの子である可能性が高いと言えるはずですが…。

 

DNA鑑定については、今のところ「しない」とのこと。

加藤紗里の元旦那はどんな人?離婚理由は?

加藤紗里さんの旦那さんは一般人なので、名前や顔写真は公開されていません。

元々加藤紗里さんの大ファンだったようで、共通の友人の紹介で2019年5月に知り合っています。

 

知り合って2週間程度でお付き合いをスタートさせますが、交際中は加藤紗里さんの浮気が6度も発覚…したにもかかわらず!!

元旦那さんは加藤紗里さんとの結婚を決めたそうです。

 

加藤紗里さんいわく、旦那さんを好きになったきっかけは…

「欲しいものをたくさん買ってくれたから好きになった」

と話しており、交際期間中に1億円は使わせた!と豪語していたとか…。

 

彼女の結婚観やお金については、世間でも様々な意見をうみ、大炎上。

でも、「お金が好き」と豪語して、最終的に自分にとことん貢いでくれる男性と結婚したのは有言実行ですがすがしい…とも言えますね。

 

そんな彼女が離婚を決めた理由は…

「1億円以上使わせた。そしたら経営が傾いた。そんなので傾くなんて。お金がないと興味ない。だから離婚した。」

 と話しています。

 

3ヶ月で離婚しているので、かなりのスピード離婚ですよね。

しかし、結婚後1週間で別居していたそうなので、元旦那さんも彼女の破天荒さには結婚当初からついていけてなかった?!のかもしれません。

 

一方で、離婚については元旦那さんから言い出したという見解もあるので、実際の離婚理由はわかりません。

加藤紗里の生まれてくる子の戸籍の問題は?

離婚後すぐに別のお相手がいることも加藤紗里さんは公言されています。

 

結婚後1週間で別居されていたこともあり、どの時点で元旦那さんではない男性との交流があったかが分かりませんが…

婚姻関係中、もしくは離婚直後に妊娠が発覚した場合、元旦那さんを父親とするのが、法律上の基本的な考え方となっています。

 

加藤紗里さんも離婚直後に妊娠が発覚しているため、親子関係を事実関係を合わせるために、裁判所で必要な手続きをとらなければならないことになりそうですね。

 

具体的には
  • 民法772条1項:妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する
  • 民法772条2項:婚姻の成立の日から200日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取消しの日から300日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する

とされているためです。

 

もし、事実と異なる場合は、証拠を出して主張しない限り、そのように扱われることが一般的になるということです。

 

本当の父親が他の男性である場合、その男性の子供として扱ってもらうには、元夫の子供でないという証拠を示し、本当の父親の子供となるよう戸籍を訂正してもらう手続きが必要です。

 

今後、元旦那さんとお子さんの間の戸籍関係などでひと波乱あるかもしれませんね。

加藤紗里のシングルマザーになる決意を信じたい

まだまだ妊娠初期であろう加藤紗里さん。

これから妊娠中にもツライと感じる場面はあるだろうし、今後を悲観して不安になる日もあるかもしれません。

 

しかし

「シングルマザーがどれほど大変か、、、未熟すぎる紗里です。でも子供のために今までやってこなかった自立。遅すぎるかもですがこれからは真面目に仕事と向き合っていこうと思っています。こんな加藤紗里を宜しくお願いします」

と語っている加藤紗里さんの決意を信じて見守りたいですね。

 

これからも加藤紗里さんの動向から目が離せないな…と感じる出来事でした!

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!