きみといっぽ|元シンママの育児とママライフを楽しむブログ

元未婚シングルマザーが綴る!子育て・ママ美活・暮らしに役立つ情報!ママをもっと楽しみたい!

*゚*。*⌒* オススメ記事 。*゚*⌒*゚*。*

「シングルマザーを卒業します。」って言うと、少し寂しい気もする~私のプロポーズの記録~

こんにちは!

アラサーシングルマザーのkimiです。

 

この”アラサ―シングルマザー”という肩書とも、

"未婚シングルマザー”という肩書とも、

今回の記事を最後にしたいと思います。

 

というのも…私事で大変恐縮ですが、

ただの”アラサーマザー”になります!

 

正式にプロポーズしていただけた(?)からです。

彼らしいっちゃ、彼らしいんだけど

想像とは違うプロポーズに「巻き戻したい気分」も少しw

[スポンサーリンク]

 

f:id:kimissmam:20190326234548p:plain

一度目のプロポーズ(?)

今年のお正月…祖父母に紹介した帰りの車で、

酔っぱらった彼に「結婚しようか!」となんかノリ的な感じで言われたのが一度目。

その時は、彼も結構酔っぱらっていたし、

私も運転中ということもあり「そのうちね~」と軽く一言返事しました。

「もしかしたらこれが、本当にプロポーズになるかもしれないよ!」

と彼は言っていましたがw

 

片膝ついて、小箱をパカ~ッと!

なんて…そんなお高い理想は無いにしろ、、、

『一生に一度のことなんだから、酔ってない時に言われたい』

と、なんとなく勝手な理想があったわけです。

二度目のプロポーズ

『これは正式なプロポーズなんだな』と私が思った今回のプロポーズw

会社の飲み会から夜中に返ってきた彼。

娘はもちろん寝ていたので、二人でリビングでまったりTVを見ながら話してました。

 

飲み会で先輩と話したことや住宅展示場の話。

途切れることない会話は徐々に『将来の話』に。

 

「~でさ、kimi。結婚しよう。」(もちろん本名でw)

「うん。私でいいの?」(愚問w)

「俺はkimiと出会って本当に幸せ。kimiもこれまで生きてきた人生の中で、俺と出会えたことが幸せって思ってくれてると嬉しい。kimiもいっぽも幸せにします。」

「ありがとう。幸せだよ。」

「俺、家のこと何にもしないけど…いい?」(本当に何もしないw)

「いいよ。私頑張る。」(言っちゃったw)

「俺は頑張って働きます!二人の幸せの為に頑張ります!」

 

うん。これはプロポーズでいいんだよね?w

その後は、入籍の日取りなんかも話したりして、酔っぱらった彼は就寝。

 

「結局、酔ってるじゃん」って言われそうだけど…

ま、酔ってても、ちゃんと気持ちがあるプロポーズなので、良し!!w

[スポンサーリンク]

 

ところで、指輪とかって…

最近のプロポーズ市場を調査したところw

『婚約指輪は夫婦で決める』というパターンが約7割らしい。

ということは、指輪なしプロポーズ後、二人で婚約指輪を見に行く…ということか!

え…でも、「婚約指輪選びに行こう!」ってどちらかが言うってことだよね??

 

私から?え?w

 

家を建てる話がもろもろと進んでいる今…

そんなこと言えない!!!!

www.kimippo.com

 

ま、ないならないでいいのか?

いや、薬指に指輪欲しいよね?

婚約指輪でなくてもエンゲージリングはあるよね?

って一人葛藤www

 

きっとそのうち、考えてくれるよね?っていうかすかな期待w

入籍日はどうやって決める? 

さてさて、プロポーズは受けた!

じゃぁ、入籍日はいつにしよう?となった訳です。

「どうせなら毎月記念日があると楽しいよね!」という彼。

 

3月は娘の誕生日

7月は私の誕生日

11月は彼の誕生日

 

4月?5月?6月?8月?10月?

12月はクリスマスがあるし…。

 

おいおい、ちょっと待て。

彼と一緒になるってことは…保育料跳ね上がるんじゃないかい?

(同棲だけでは保育料の計算には変更ない)

10月に無償化になるまでは入籍出来ないな~。(貪欲w)

www.kimippo.com

ってことで、おのずと10月以降…

11月の彼の誕生日、12月のクリスマスを外したら…

年内入籍っていうタイミングがないことが判明。

 

というか!!

同棲始めた頃から勝手に決めていた入籍目標があったわけですが…

それは…!!!!!

 

2020年1月1日

20200101

 

なんて語呂がいいのかしら♡

ってことで、来年、お正月婚をしようということになりました♪

 

めっちゃ適当だよね~語呂がいいからってw

ま、なんかキリがいいし!

新元号だし!!ってことで! 

[スポンサーリンク]

 

さいごに

未婚シングルマザーになって5年。

まさか自分にこんな日が来るなんて思ってもおらず…。

自分の人生計画になかったことが次々に起こるもんだから、

嬉しいやら、楽しいやら(疲れるやら)w

幸せです!!

 

人生が変わるタイミングってなんでこんなに

なんでもかんでもがトントン拍子に進むんだろうか…

 

不思議!!

姉からは「流れに身を任せなさい」とお告げがw

きっとそういうものなのか!

 

ということで、正式にシングルマザーを卒業するのは来年ですが…

こんな状況で”未婚シングルマザーの”と語るのも変なので、

今回の記事を最後にこの肩書とお別れしたいと思います!!

※シングルマザーに関する情報は今後も続けていきたいと思ってます^^

 

なんか新しいの考えなきゃなぁ。

シングルマザー卒業!(少しさびしいw)

 

最後に!!

お父さん、お誕生日おめでとう♡

(あえてこの記事を今日UPしたかった理由)

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!