きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

夕飯が決まらない!そんな時にオススメのアプリ「タベリー」!実際に使用してみた!

こんにちは!

アラサー元シンママのkimiです^^

 

「夕飯が決まらない」

 ほとんどのママが抱える悩みではないでしょうか?

 

仕事もして、育児もして、家事もする…

その中でも毎日欠かせない家事としてあるのが夕飯作り。

 

夕飯を考えるとなれば、

「冷蔵庫に何があったっけ?」

「昨日はお肉(お魚)だったからなぁ…」

「メインは〇〇とサラダと…」

と案外考えることはたくさんあります。

 

私も「夕飯が決まらない」「夕飯考えるのが面倒…」と悩んでいました。

そんな悩みを解決してくれたアプリが「タベリー」です。 

私と同じように毎日の献立で悩むママ(パパ)にオススメ!

 

私も実際に「タベリー」を使用してみました!

そのレビューも紹介するので最後まで読んでみてくださいね。

 

今回は夕飯が決まらない時にオススメの

「タベリー」というアプリについて紹介していきます♪

 

タベリーってどんなアプリ?

そもそもタベリーとはどのようなアプリなのかというと…

献立を考えてくれるアプリです。

 

「献立アプリなら今はたくさんあるじゃん!クックパッドやクラシアのアプリを使えば?」

と思われる人もいるでしょう!

 

しかし、タベリーは通常の献立アプリとは全く違う機能があるんです。

 

タベリーは「10秒で献立を作成することができるアプリ」というコンセプトを持っており、そのコンセプト通り!

本当に10秒で献立を考えることができるのです。

 

アプリが自動で主菜、副菜、汁物を表示してくれ、

その中から食べたいものを選んでいくだけで献立があっという間にできます

 

また、作るのに必要な材料を提示してくれ、冷蔵庫の中に入っているもののチェックを外せば、購入しなければならないものだけを表示することも可能です。

 

もちろんレシピも書かれているので安心して料理を作ることができます。

 

献立は1日分だけではなく、

1週間先のものまで考えてアプリで保存しておくことが可能!!

 

タベリーがあれば、もう夕飯に悩むことはありません。

[スポンサーリンク]

 

タベリーはこんな人にオススメ!

タベリーはこんな人に使って頂きたい!

 ・共働きの家庭

・夕飯がなかなか決まらないという人

・子どもがまだ小さくて家事などに手があまり回らない人

 夕飯づくりの悩みから是非解放されてください!

 

仕事が終わった後に夕飯を決めて、夕飯を作るというのはなかなか難しいことですよね。

 

しかし、タベリーで休みの日に1週間の献立を決めておけば、買い置きすることもできますし、夕飯で悩むなんてことはありません。

 

子どもが小さくて子どもに手がかかるという時でも夕飯さえ決まっていれば気が楽です。

タベリーを使用し、時間を有効活用するのもいいでしょう。

タベリーの使い方

タベリーの使い方はとっても簡単です。

タベリー

タベリー

10X, Inc.無料posted withアプリーチ

 

1、 タベリーのアプリをインストールする
2、 タベリーのアプリを起動させ、「献立をつくる」をタップする
3、 主菜→副菜→汁物の順番で好きなもの、献立にしたいものをタップしていく
4、 確認画面が表示され、副菜が足りない場合は足すこともできる
5、 ±ボタンを押して人数調節する
 

これだけで献立を作ることができます。

 

さらに買い物マークをタップすれば、買い物リストが表示され、購入しなければならない食材が表示されるので、買い物でも買い忘れすることはありません。

 

数日分の献立を作成しておけば、いつどの献立なのかをチェックすることも可能です。

タベリーには献立作り以外の機能もある!

タベリーの機能としては、献立作りだけではありません

 

上記で紹介したように買い物チェックリストを表示することができたり、数日分の献立を確認することができるのはもちろんですが、献立に使用する食材をタップするだけでオンラインで注文することができるという機能も追加されました。

 

「雨の日に買い物にいくのは面倒くさい」

「仕事が忙しくて買い物にいく時間がない」

「子どもを連れての買い物はとても大変」

 

という人には便利な機能です。

 

タベリーのアプリを1つインストールしておくだけで、

献立を作るところから食材を購入し、

食材が自宅に届くところまで1つの流れにまとめることができます。

 

仕事をしながら育児や家事を頑張っているママ、

初めての育児で他のことになかなか手が回らないというママ!

 

食材をオンラインで注文し、スーパーに行く時間を子どもと遊ぶ時間に変えるというのも1つの手ですよね。

実際にタベリーを使用してみて

こちらは、私が実際に使用した画面です。

冷蔵庫にピーマンとレタスがあったので、ピーマンとレタスで献立を作成してもらいました。

f:id:kimissmam:20190607112921j:image

ひとまず、2日分を作成しました!

1汁3菜とまではいきませんが…平日のメニューとしては十分な献立ですよね?

「ピーマンの肉詰め…そういえばしばらく食べてない!」と気づいた私。

 

毎日夕飯を作っているうちに、気づかないうちにルーティンになっている…なんてことはないですか?

私は結構あります。。。

すぐ炒めものに逃げちゃう!

 

「こんなメニューもありなのね♪」という新しい発見もあったり。


f:id:kimissmam:20190607112918j:image

こちらが足りないもの食材を選べる画面です。

私は近所にその日に足りないものは買い足しに行きますが、

最近流行のネットスーパーも是非使ってみたい!

 

実際に作ったメニューはこちら♪

f:id:kimissmam:20190610193630j:image

お気づきですか?

メニュー違う~~w

そう。まったく同じものを作ったわけではありません。

まだタベリーを導入したてで、冷蔵庫にはまだ買い置き食材があったので、

アプリで作ったメニューを参考にアレンジしました!

 

献立のアイディアを貰う!という使い方もありですね。

[スポンサーリンク]

 

タベリーは夕飯が決まらない時に大活躍!ママにオススメのアプリ!

今回は夕飯が決まらない時にオススメの「タベリー」というアプリについて紹介してきました。

 

夕飯が決まらないという人や仕事や育児、家事が忙しいという人にオススメなのがタベリーというアプリです。

タベリーは食べたいな!と思うメニューをタップするだけで献立を簡単に作ることができるアプリなのです。

 

献立を作れるだけでなく、ネットスーパーとも連動しているので食材を注文し、自宅に届けてもらうことも可能です。

 

忙しいママやパパにオススメしたいアプリです!!!

 

少しでも負担を減らしたい、子どもとの時間が欲しいという方にもぜひとも利用していただければ♪♪♪

 

▼あわせて読みたい▼

www.kimippo.com

www.kimippo.com

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!