きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

女の子は生まれた時からオンナである!と痛感する日々【女の子育児】

[スポンサーリンク]

 

こんにちは♪

アラサ―シンママのkimiです^^

本日は5歳になる娘を通して、日々感じること…

「女の子は生まれた時からオンナ!」について書きたいと思います♪

f:id:kimissmam:20190405170933p:plain

我が家の5歳の娘

来月我が家の娘もようやく5歳♪

口が達者になってきて、喧嘩することも増えてきたw

「こいつ嫌なオンナやな~!」と思うことも多々。

成長が喜ばしい反面、娘の将来が不安になる母です!w

2歳くらいから「こいつ女子だな~」と感じることがあり、

女子力高め女子とわが子を位置づけ、同性として観察してきました。

独占欲のかたまり

はい、まさに独占欲のかたまり!

犬でさえ、嫉妬対象ですw

 

先日、保育園帰りにじぃじの家に忘れ物を取りに寄った時のこと。

見たことがない車が停まっていたので、玄関前で一応電話確認したんです。

そうすると「今日はダメ」ということでw

▼テレビ電話▼

「なんで?いっちゃんに会いたくないの?」

「今日はお友達来てるからダメなんだって~」

「お友達って誰?どのお友達?」

「じぃじのお友達だよ~」

「ちょっと見せて!」

「見せない~w明日おいでよ」

「何で見せれないの?お友達でしょ?」

『…困惑w』

「明日来よう!お母さんが確認してなかったから、ごめんね」

「嫌だーーーーーーー」大泣き

▲▲▲

という事件が起こりましたw

 

まるで、彼氏の家に突然訪れて、断られた彼女…そのものでした。

嫉妬深い女は嫌われるぞ!ってひそかに思った母なのでした。

ファッションにもこだわりが生まれる

スカートをとにかく履きたがる!

でも、今冬だし、お外遊びで怪我するかもしれないし…

と思うと、なかなかスカートを履かせられない私。

スカッツは3枚くらいは持っておくことをお勧めしたいw

▼おススメ韓国子供服のお店▼

プチプラ子供服【J KIDS】

 

あとは、お出かけの時のバッグ!

ママの真似をしたいのか、お出かけするときはバッグを持ちたがる。

しかもちゃんとその日の気分で選んだりする。

▼娘のお気に入りのバッグたち▼

f:id:kimissmam:20190225091335j:image

毎日の靴選びも欠かせません。

保育園の時は限ったものを履かせていますが…。

何かとサンダルちっくなものを履きたがる。

「今、冬だよ?」って思うのは私だけかしらw

好きな遊び

娘の好きな遊びは”ままごと””お人形遊び””塗り絵”かなぁ。

基本、何かになりきる遊びが好きみたい。

保育園でもよく、お友達とままごとや保育園ごっこ、お店屋さんごっこをしてるようです。

甥っ子のカーズのおもちゃにもお姉さん気取りで話しかける。

あれは何ごっこだろうか?w

[スポンサーリンク]

 

オンナが言われて嫌なことを言いたがる

軽い口喧嘩になると高い割合で

「ブスだね」とか「かわいくない」とか「デブ!」とか、言いやがる。

最近、私に言ってくるのは「くそばばぁ」「鬼ばばぁ」。

5歳だから許そう。本当の思春期に言ったら、お母さん…反撃しちゃうよ?w

保育園の女の子同士の喧嘩でも、お互いに言っているようです。

たまに家でお友達の愚痴を言う娘。

「〇〇ちゃんがね、今日いっちゃんにブスって言ったんだよ~」とか。

あと、びっくりした(ちょっと切ない)のが…

「みんながね、いっちゃんは眉毛が繋がってるから、プリキュアにはなれないって言うの」と明かされたこと。

着眼点が女子すぎる!5歳児!残酷だわ~。。。

子どもって真っ直ぐすぎてたまに怖いw

とりあえず、一旦眉毛は剃ってあげました!

女の子ってなぜ”おままごと”が好きなの?

男性脳と女性脳って一度は耳にしたことがある方も多いはず。

人はこの世に生まれる前にすでに、「男」か「女」でプログラミングが完成している。

女の子のままごと好きは、この女脳の本能…”子供を世話する母性”が組み込まれているから。

相手の感情を読み取ることに長けているのも、この女性脳。

母性+感情で遊ぶ⇒ままごと、と私は勝手に解釈。

すると、なんだか納得できたw

[スポンサーリンク]

 

女の子は生まれた時からオンナである。

同性だからそう感じるのか?と思っていたけど、

我が家の娘に関しては、周りの大人たちも声をそろえて「オンナだなぁ」と言うw

恋愛ドラマを一緒に鑑賞しながら

「そっちの男はダメなんだってば!」と突っ込みを入れたり、

「はぁぁぁぁぁぁ!♡!」とキュンキュンしたりしているw

先日いきなり、娘の結婚観?を力説された。

ママ、結婚はね…愛なんだよ!愛をあげなきゃだめなの!」だと。

この子、何歳なのかしら?

超恋愛体質な女の子で、すでに保育園に何人も結婚相手がいるらしいが、

「大人になったら結婚しないから」と断言している。

「どうして?」って聞いてみると…

「結婚したらおばさんになるでしょ!赤ちゃん産むのは痛いし!」だと。

ん~~~~~どんなイメージや!w

でも何となく納得できる母なのでした~。

 

また、娘については書きたいと思います^^では♪

 

▼あわせて読みたい▼

www.kimippo.com

www.kimippo.com

www.kimippo.com

コスメやエステ、サプリメントも無料でゲット??!♡

エステ モニターでお小遣いをゲット | 美容モニターサイト 美トリ

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!