きみといっぽ|元シンママの育児とママライフを楽しむブログ

元未婚シングルマザーが綴る!子育て・ママ美活・暮らしに役立つ情報!ママをもっと楽しみたい!

*゚*。*⌒* オススメ記事 。*゚*⌒*゚*。*

なぞの感染性胃腸炎。悶絶しながらトイレに立てこもりました。

「感染性胃腸炎」といえば…小さなお子様がいるご家庭では、

「子供が保育園から貰ってきちゃて…」というパターン、結構ありますよね?

 

わが家の娘、赤ちゃんの時に任意のロタウイルス予防接種を受けたおかげか?

ほとんど感染性胃腸炎にはならず、私も貰ったことないんです。

 

私人生上、嘔吐下痢で上からも下からも…という経験はほぼ皆無。

飲みすぎて二日酔いで…は数えるだけありますが(笑)

 

しかし先日、そんな私に悲劇が起こりました。(現在進行中)

そうです、そうです、そうです!!!!!

感染性胃腸炎になったんです。

感染性胃腸炎になりました。

なぞの感染性胃腸炎。悶絶しながらトイレに立てこもりました。

[スポンサーリンク]

 

突然訪れた猛烈な吐き気

その日の夕食は、家族で近所の居酒屋さんに行きました。

軽く飲んで、ほどほどに食べて、いい気分で帰宅。

寝る前になんとなく「気持ち悪いなぁ」「飲みすぎたかなぁ」と思っていた程度。

 

なんとなくだった気持ち悪さは、眠っている間中私を襲ってきて

夜中2時過ぎ「あ~もうこれは無理だ」となってトイレに駆け込みました。

2回ほどリバース。。。

でもスッキリしない。気持ち悪さがなくならない。

 

とりあえず、水を飲んで再びベッドへ。

猛烈な腹痛が襲い掛かる

ベッドに戻って横になっていると…お腹がギュルギュル~

ギュルギュルギュルギュル!!!!!

再び「あ~もう無理」となって、トイレに駆け込みました。

 

ギュルギュルギュルギュル~

ギュルギュルギュルギュル~

ギュルギュルギュルギュル~

ギュルギュルギュルギュル~

ギュルギュルギュルギュル~

(あ、しつこい?w)

 

そうです!そこから2時間、トイレと仲良ししてました!

冷や汗かいて、鳥肌ば~っと出て、悪寒。

 

気持ち悪さと腹痛とで、気付けば朝。

[スポンサーリンク]

 

朝から病院へ駆け込み

普段通り、主人を見送り…娘を保育園に送り出し…朝一の診察に駆け込みました。

即行ベッドに横になり、「脱水ですね。点滴します。」と寝ながら診察。

 

「症状的に感染性胃腸炎ですね~。何か心当たり有りますか?」

「昨日外食でレバ刺し食べました。」

「鳥ですか?!」

「いえ、馬です。」

「あ、馬ですね。一緒に食べた方いらっしゃいますか?」

「一緒に食べた人も家族も同じ症状の人はいません」

「他には何か心当たり有りますか?」

「実は…食事に行く前からなんとなく気持ち悪かったんです。」

「というと、その前に感染している可能性がありますね。」

 

結局原因はわからず。

私の勝手な予想は

  1. 何かウイルスに感染して胃腸が弱っていた
  2. そんな時にアルコール+レバ刺しで大打撃
  3. 胃腸炎になった

ではないか…ご考えられます。

2時間点滴で若干復活

2時間点滴を受けて、爆睡。

お薬貰って帰宅して、夕方までまた爆睡。

薬のおかげで吐き気は止まって、お腹の激痛からも解放されました!

でも、相変わらず…胃の不快感&お腹のギュルギュルは消えず。

夕飯はデリバリーピザにしました

[スポンサーリンク]

 

夕飯はピザを頼みました!

こんな時に宅配サービス有難い…と思わずにはいられない><

なんなら、保育園から娘を送ってきてくれないかな~なんて考えてたり。

 

いつも体調不調で寝込んだ時に思うんですよ。

「母親ってツライわ~」って。

高熱だろうが、嘔吐下痢だろうが、運転して、歩いて、保育園に行く。

朝も笑顔で「いってらっしゃい」ってハグして、「おかえり」って迎える。

母親強すぎだよ…。

 

ま、体調崩す自分も悪いんですけど。

家族に移らず、何ともなくてよかった、よかった!!

さいごに

だいぶん、気持ち悪さとお腹のギュルギュルは治りつつあり、

今夜は普通に食べれそうかも♡♡と思っているんですが…

胃腸炎の後って、いきなり普通食ダメなんですね><

 

胃腸に優しい「和食」などを摂取したほうが良いようで…

脂っこい食べ物は控えること!だそうです。

おかゆ作るかの~。

温かいsoupのみたいなぁ。誰か宅配してくださいw

では!

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!