きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

【アラサー美活】ミュゼ♡さっそく一回目の施術に行ってきた!全身脱毛下半身編

[スポンサーリンク]

 

こんにちは♪

アラサーシンママのkimiです^^

 

前回カウンセリング後、ダウンロードしたミュゼのアプリにて、

早速予約を取り、行ってきました~!

 

▼無料カウンセリングの詳細はこちら▼

www.kimippo.com

前日に、乾燥が酷くなってきて不安でしたが…

入浴後にベビーオイルでなんとか保湿して、当日を迎えました!

 

ミュゼプラチナムで脱毛体験!レポート♡

f:id:kimissmam:20190222142345p:plain

下半身部位

2月のキャンペーンで前回申し込んだ全身美容脱毛630円のコース。

上半身・下半身・ハイジニーナ(デリケートゾーン)の3回に分けて施術します。

今回は下半身をして頂きました!

下半身の部位は…

f:id:kimissmam:20190222122834p:plain

  • 両ひざ上
  • 両ひざ下
  • 両足の甲と指

もちろん、裏面も対応しています♪

施術前の準備

施術前日、もしくは当日に自宅で自己処理(シェービング)が必要です。

極力シェイバーを使用して行うこと!

というのも、カミソリで行うと、皮膚を一緒にはぎ取ってしまう為、キメが壊れて、脱毛効果に影響が出るそう。

ミュゼからもシェイバーが販売されていて、3900円とそんなに高くないものです。

持っていない方は購入を検討してもいいかも!

▼私が使用しているもの▼

bi-hada(ビハダ) 音波振動カミソリ 替刃1コ付

bi-hada(ビハダ) 音波振動カミソリ 替刃1コ付

 

▼人気が高いボディシェイバー▼

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

 

施術の流れ

まず、施術の部屋に案内され、着替えを済ませます。

個室内にロッカーが設置してあり、その中に荷物をしまって、施錠。

ロッカーは結構使いにくい幅広奥行ないタイプでした。

今回は下半身の施術だったので、上半身は肌着を身に着け、下半身は下着は装着したまま、準備されたガウンを着ました。

担当さんが入室して、いよいよ施術スタート!

  1. 裏面から施術するため、足は肩幅ほどに開いてうつ伏せに
  2. スクラブを塗り、剃り残しの処理
  3. 傷部分や皮膚が薄い部分にカバー(テープ?)
  4. 専用ジェルを塗布
  5. 専用機械で照射
  6. 冷たいタオルで拭き取り
  7. ボディミルクで肌を整える
  8. 仰向けになり、1~7の工程を行う

[スポンサーリンク]

 

上記のような流れでした!

施術される方は慣れているから何とも思わないんでしょうが…

下着で肩幅まで開脚…はやっぱり少し恥ずかしいw

仰向けの時なんか、ちゃんと内腿に照射できるように、さらに開脚!

”ハイジニーナ(デリケートゾーン)の脱毛とか絶対恥ずかしいわ~”

と改めて思いましたw

所要時間

施術室入室~退室までぴったり40分でした!

予約時に記載されていた所要時間通り!さすが!プロ!

痛みはどうだった?

肌が薄い部分なんかは少し痛みを感じやすい…と事前に説明がありました。

う~ん。

全然痛くないですw

チクチク?ピリピリ?

なんかあの、電気風呂の弱い感じ!っていうのが率直な感想w

温かさは感じるけど、熱い!と思うようなこともありませんでした♪

最後に

脱毛施術日は入浴は控えて、ぬるま湯でのシャワー浴を行ってくださいとのこと。

あと、ゴシゴシ洗っちゃダメらしいです。

2-3日は温泉施設などの利用も控えてください!とのこと。

あと他にもいろいろ注意事項を説明され、玄関まで見送られて、帰りました!

肌が弱いので、赤くなるんじゃないか?かぶれるんじゃないか?と心配していましたが、今のところ、何の問題もなし♪

次は上半身に行こう~と思って、アプリ予約しようとしたら…

予約取れるのが3月中旬以降!!しかも平日しか空きがない~。

ちょこちょこ確認して、キャンセル待ちでもしようかな♪

 

▼あわせて読みたい▼

www.kimippo.com

www.kimippo.com

コスメやエステ、サプリメントも無料でゲット??!♡

エステ モニターでお小遣いをゲット | 美容モニターサイト 美トリ

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログへ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!