【メラノCC】肌荒れ・ニキビ跡へアプローチ!プチプラ美容液を検証レビュー

【メラノCC】肌荒れ・ニキビ跡へアプローチ!プチプラ美容液を検証レビュー 基礎化粧品
この記事は約6分で読めます。

30代になると少しずつ目立ち始めるのが目尻のシミや、なかなか消えないニキビ跡…。

SNSでも話題になったメラノCCは、元々シミに対する集中対策用美容液です。

肌荒れや繰り返すニキビ、ニキビ跡へのアプローチも◎ということで!

大人ニキビ&ニキビ跡にも効果があるのか?試してみました!

この記事のポイント
  • メラノCCは繰り返すニキビを改善できる?
  • メラノCCはなかなか消えないニキビ跡もキレイになる?
  • メラノCCの有効成分ってなんなの?

ビフォーアフター写真を見てもらうとわかるのですが、私自身はとても気に入り、リピ中です!

肌荒れ・ニキビ跡やシミに悩んでる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサーリンク

メラノCC|ラインナップ別効果

メラノCCは医薬部外品が5種類、化粧品で2種類のものが発売されています。

医薬部外品(いやくぶがいひん、quasi drug)とは、日本の医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。

ウィキペディア

早速、メラノCCのラインナップ毎にどんな作用があるのか見ていきましょう!

薬用しみ集中対策美容液

ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液 20ml 薬用美白美容液 医薬部外品 ( シミ・ニキビを防ぐ ) ( 4987241135011 )
created by Rinker

メラノCCの中で一番人気はこの集中対策美容液です!

ダブルのビタミンを配合していて、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防いでくれる美容液です。
さらにニキビ痕や毛穴が気になるお肌を整えて、つるつるのお肌を目指すことができます。

薬用しみ対策 美白化粧水(ノーマルタイプ/しっとりタイプ)

【あす楽】メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水 しっとりタイプ 170mL
created by Rinker

普段使いできる美白化粧水も人気商品の一つ!

高浸透で保湿する、秋冬も使えるタイプになっています。

かみそりを使用後に、肌荒れを防ぐために使用しているという口コミも有。

薬用しみ対策保湿クリーム

ロート メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム 23g
created by Rinker

美容液だけでは保湿感が不安という方には保湿クリームもおすすめ!

しみ対策と保湿効果があり、特に気になるところに使えるクリームタイプです。

皮膚の乾燥を防ぎ、皮膚を保護してくれます。

薬用しみ対策 美白ミスト化粧水

メラノCC薬用しみ対策美白ミスト化粧水 4987241138975
created by Rinker

日中ケアにも使えるミスト化粧水は乾燥する季節&紫外線が気になる季節におすすめ!

紫外線を浴びてしまった後や、洗顔後にプレ化粧水として手軽に使えます。

日焼け後のボディケアにも使用できます。

集中対策マスク

MK メラノCC 集中対策マスクMK しっとり 20枚
created by Rinker

週1~2回の集中ケアや特別な日の前に!

コットン100%のマスクが密着するので、しっかり浸透してうるおいます。

酵素ムース泡洗顔

ロート製薬 メラノCC 酵素ムース泡洗顔 150g
created by Rinker

酵素が古い角質を取り除いて、もっちりとした泡が毛穴の汚れを除去します。

ポンプ式で最初からもこもこの泡で出てくるので便利♪

メラノCCはどんな成分が有効なの?

本来ならば壊れやすいピュアなビタミンCをロート製薬独自の研究で安定させ、活性型ビタミンCとしてお肌の角質層の奥まで浸透させてメラニン生成を抑制してくれます。

さらに血行促進成分でもあるビタミンE誘導体も配合しているので、ターンオーバーを正常化させてくれるのです!

また薬用美容液と薬用美白化粧水、薬用美白ミストミストにはアルピニアホワイトというアルピニアカツマダイ種子のエキスを配合しており、天然由来のうるおい成分なので安心して使用できます。

その他には抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウム、うるおい成分であるレモンエキスやグレープフルーツエキスで

  • 美白
  • 紫外線対策
  • ニキビ痕や毛穴対策
  • 保湿
  • 肌荒れ予防
  • ターンオーバーの正常化

など美容効果や肌トラブル対策など幅広い方々が使える商品だと言えます。

メラノCCで2週間集中ケア【実践レビュー】

メラノCC:使用感の感想

酵素ムース泡洗顔

泡タイプなので泡立ての面倒くささがないのがgood♡
もちもちの泡で、洗顔後慌てて化粧水を付けなくても引きつる感じは無かったです。

美白ミスト化粧水

本当にサッパリとしていて、コンパクトサイズなので持ち歩いて日焼けしたかもと思った時にも使えたり、気分転換にも使えます♪

美白化粧水

テクスチャがサラッとしていて、伸びも良いです。
夏はノーマル、冬場はしっとりタイプで使い分けても良いところ思います。

マスク

一般的なマスクですが、柑橘の香りでリラックスできます♪

美容液

最初はオイリーかな?と思いましたが、肌に乗せるとサラッとしてグングン吸い込まれていきます!!

クリーム

マッサージしながら使え、しっとりとした仕上がりになります^^

ちなみにこちらが、メラノCC導入前のビフォー写真。

乾燥+寒冷蕁麻疹+ニキビ跡+シミ…など、トラブル多発!汚肌ですみません。。。

メラノCC使用前の肌トラブル写真

毎晩、ラインナップ使いで2週間しっかりメラノCCを使い込みました。

メラノCC導入後のアフター写真がこちら!

メラノCC使用後の肌改善写真

体調の変化なども多少ありますが、肌のトラブルが減っているのが一目瞭然ですね。

※どちらも同じ場所で同じ彩光で撮影後、同じ明るさ調整を使用しています。

メラノCCのおススメの使い方は?

メラノCCの良いところはライン使いができるところも理由のひとつで、洗顔、プレ化粧水、化粧水、クリーム、パックまで全てをメラノCCシリーズで揃えられるところはありがたいですよね!

メラノCCライン使いするなら…
  1. 酵素ムース泡洗顔
  2. しみ対策美白ミスト化粧水
  3. しみ対策美白化粧水
  4. 集中対策マスク
  5. しみ集対策中美容液
  6. しみ対策保湿クリーム

洗顔~クリームまでを上記の順番で集中ケアするのが一番パフォーマンスを上げてくれるはず!

これは要注意なのですが、ビタミンCは肌に直接塗布するのは刺激が強いと言われています。

使用後の外出はしっかり日焼け止め対策をしてください!

私は基本、夜のみメラノCC使用してます。

紫外線対策については下記記事を参考に!

メラノCCはプチプラだけど信頼できる?

公式ホームページで定価はオープン価格となっているのですが、ラインナップのほとんどが1,000円以下のプチプラとなっていることが多いです。

通販サイトなどによっては複数個になっていて、よりお買い得なお値段になっていることも!

また、化粧水は詰め替え用なども販売されており、ケチらずにたっぷりと使えてコスパはかなり良いと思います!!

ドラッグストアや量販店、通販サイトなど手軽に手に入れやすいのも有り難いですね♪

安全面などから言っても、老舗の製薬会社、ロート製薬(ROHTO)なので、安心・安全

口コミは高評価だけど、聞いたことのない会社の物でちょっと不安…と感じる人などにもオススメできます。

メラノCC:個人的総合評価

メラノCCは安心できる老舗製薬会社から発売されていて、プチプラなのにさまざまな成分が配合されている美白化粧品。

また美白だけでなく保湿や、肌荒れ・ニキビ痕などのトラブル肌にも対応していて優秀なアイテムです!

こんなに短期間で肌改善できるとは思ってもおらず…本当に使ってよかった逸品!

これからも使い続けていくうちに、ニキビ跡・シミ消えないかなぁ~と期待しています♪

が…!ビタミンCの還元性を考えると、長期使用は部分的に抑えたいと思います!

メラノCCが気になる方はぜひ、一番人気の集中美容液から使用してみください^^

ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液 20ml 薬用美白美容液 医薬部外品 ( シミ・ニキビを防ぐ ) ( 4987241135011 )
created by Rinker

コメント

  1. […] 基礎化粧品 【メラノCC】肌荒れ・ニキビ跡へアプローチ!プチプラ美… 子育て […]

タイトルとURLをコピーしました