きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

溶連菌感染症 part.2

パート1はこちら↓

 

9時40分。ようやく診察。

 

先週の経緯、私が溶連菌に感染したことを伝え、いつもの診察。

「もしかしたら、ピンポン感染かもしれませんね。先週検査はしなかったけど、娘さんが溶連菌に感染、抗生剤3日分処方して、その4日後にお母さんが溶連菌に感染。その5日後に娘さんが再感染。先週の時点で検査して10日間抗生剤をしっかり飲んでいたら、今回の感染もお母さんの感染もなかったかもしれません。予測でしかお話しできませんが…」と。

なんで検査してくれなかったんだ!!月曜も火曜も熱で診察したのに!と思いましたが、先週診てもらった時、娘の喉は少し赤い程度で、熱以外に気にするような所見がなかったのです。

 

溶連菌といっても、症状も様々だろうし、しょうがないか。

 

溶連菌検査はうっすら陽性。

感染室に移動して、溶連菌の説明受けて、明日も診察後、登園許可が出たらそのまま登園していいとのこと。

スポンサーリンク

 

 

また欠勤、また遅刻w

もう本当に職場には迷惑をかけすぎて、辞めたいくらいです。辞めませんけど!w

 

今回、娘も私も初めて溶連菌感染症になりましたけど、

子どもはそこまできつくなさそうに感じますが、

大人は本当にきついです。。。

 

ほとんどの人が保菌していて、大人はなかなか発症しないようですが、

免疫が落ちると発症するようです。

酷くなると「人食いバクテリア」と呼ばれる劇症型溶連菌感染症になり、数十時間のうちに亡くなる人もいるみたいです。(致死率30%)

解熱後、2-3週間後に様々な合併症にかかるリスクもあるらしいので、まだまだ油断出来ませんT_T

1度発症すると何度も発症する人も少なくないようなので、免疫力高めないと!!

ってかそんなに私免疫力低いのか?w

疲れが溜まっているんでしょうかw

それともこれが30代なのでしょうかw

 

年越しから本当に健康に気を使わないとなぁと思わずにはいられません。

 

とりあえず、来月の給料が少ないことが予想されるので…

今日はモッピーのアンケートやタスク処理を頑張ろうかなw

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最近は溜まったポイントを仮想通貨に換金して放置してますw

またその話は別途~

 

 

★ランキング参加中★

是非ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログへ

★スキマ時間にお小遣い稼ぎ!

新規モニター登録