きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

ようやく登園しました!

昨夜「早くいつものお友達と遊びたい…」と言っていたいっぽ。

朝から体を触ると…熱くない!!!!!

確信を持ちながらw検温………36.2度!!よし!!

 

2/1 ようやく登園!

1月は本当に病気ばかりで親子ともども苦しんだ一か月T_T

どうか、今月は健康に過ごせますようにw

 

…と願ったのもつかの間。

現在またまた38.4度;_;

 f:id:kimissmam:20180208171729j:image

夕方、またまた母にお迎えに行ってもらい、定時帰宅すると…既にソファーで毛布にくるまって横になってる娘さん。

 

「迎えに行ったら体が冷えきってて。寒い寒いって一日中言ってたらしい。また熱が出そうね。」と。

「一日中寒いって言ってたなら靴下くらい履かせてやってくれてもいいのにね~。」とw

いつも朝靴下履かせても、帰りには素足。

保育園の方針だから仕方ないさ~。。。

スポンサーリンク

 

 

ってか、またお熱…いつになったら抜け出せるの~。

今日も私が帰宅してからは元気な様子でした!

夕飯の準備もお手伝いしてくれたし、夕飯も食べた。

ちょっと甘えん坊グズグズはあったけど、ご機嫌だったし。

あ、でも早く寝よう~寝たい~と言っていたから、体はきつかったのかも。

 

病み上がりの保育園だったから疲れもあるのかなぁ。

 

病み上がり1日目の登園ってドキドキ。

いつ呼出しの電話がなるか気が気ではない。

でも、毎日2000円の病児保育は料金が痛手すぎてT_T

今日はやっぱり用心して病児に預けるべきだったかなぁ…と少し後悔。

 

免疫が完全ではない状態で行ったから、また別のウイルス?細菌?貰ってきたのかもT_T

 

日曜日は実父と姉と甥っ子とランチの約束があるのに~。

行けないってなると、甥っ子大好きないっぽは絶対大泣きだ。

ちょうど甥っ子も月曜から水曜まで熱があったみたいだけど、今日には下がったらしい。

旦那様の秘書兼アシスタントとして働いてる姉はしっかり自宅看護出来て羨ましいと思う。

 

やっぱり時間の融通が利くって、子育てしながら働く上でカナリ重要。

前にも書きましたが…

 

ismam.hatenablog.com

 

いっぽが生まれて4年…

生後2か月から保育園に預けて職業訓練に通い、

生後7か月には就職して、夜のバイトも続けてきた。

熱が続いたり、病気になったり、入院したり…

こういう状況になる度に悩んで、考えて、でもこの負のスパイラルから抜け出せずにいる。

 

安定を求めすぎて、結果不安定w

なんでそうなるかは頭ではわかってるんだけど、時は熟していない!とか言っとくw

 

少しずつでも前進していこう。

いや、少しずつから変えていこう。

私といっぽの未来のために。

 

明日はどうなることやら…w

お熱が下がりますように。

 

★ランキング参加中★

是非ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログへ

★スキマ時間にお小遣い稼ぎ!

新規モニター登録