きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

事故に遭いました…

今日、会社からの帰り道…事故に遭っちゃいました!!

 

朝からなんとなく”今日事故に遭いそうだ”と思っていたんです。

というのも、今日は何故かいきなり車が目の前に入り込んで来たり、わき道からすいっと出てきたり…。

なんとなーく危険な予感、してたんですけど…。

 

帰宅中、そんなことはすっかり忘れていたんですw

だって、仕事してたんだものw

 

帰りに寄るところがあったので、いつもの通勤経路から少しわき道に入って直進中、わき道から出てきた80歳前後の年配の男性に右側後方にドーンとやられました。

3年前に新車で購入したN-BOXに初めての衝撃!!

狭い道だったので、そのまま停車して下りて相手のほうに向かうと「大丈夫ですか?」と下りてきて私の車を確認した後…なんと走り去った

 

ちょうど後ろから同じ保育園のお父さんが!!!!

呆然と立ち尽くす私に「私が追いかけますから、とりあえず警察に電話されてください!」と神対応!!!!

 

 

とりあえず警察に電話して、状況説明して警察待ち。

保育園のお迎えを母に頼んで、音楽教室(毎週火曜日レッスン)に電話して、派遣会社に電話して…とあれこれしてるうちに警察到着。

で、なんと!!!!

保育園のお父さんと一緒におじいさん、戻ってきたーーーーー!!!!

スポンサーリンク

 

 

それからみんなで事故処理。

おじいさん「あんなかすったくらいで警察なんか呼ばんでも…」と保育園のお父さんに話していたらしい…。

でも「とりあえず、戻りましょう!」となんとか説得して連れてきたとのこと。

事故の状況を説明する中で、”一旦は車から下りたこと”で当て逃げにはならず、物損事故ということになりました。

おじいさんは最後まで「これくらいの傷、直さんでもええでしょう?」と私に言ってくる。

いやいやいやいや!!!!!

これは初めて私が購入した新車なんですよ!!!!!と言いたかったw

 

警察に「あのですね、軽い事故だったとしても、事故に遭ったら警察に連絡するのは運転者の義務なんですよ!大きい事故にならなくて済んだかもしれないけど、車に傷が入っているし、ぶつかったのだから目に見えてない歪みなんかもあるんですよ。今後はこういうことがあれば、必ず連絡するように。」と叱られてました。

[PR]自動車保険を一括見積で比較!

私、昔も当て逃げされたことあるんですよ。

信号無視して突っ込んできた車に思いっきり突っ込まれました。

運転席側のドアが大破。廃車です。

でも、相手は見つかりませんでした。泣き寝入り。

 

「警察なんか呼ばなくたって、これくらいの傷なら、お金あげるのに」とおじいさんに言われましたが…

そういう問題じゃないでしょう…。

たまたま運よく軽い事故だけど、これが大きい道だったら、こんなんじゃ済んでない。

しかも、完全な前方不注意で突っ込んできたのに!!!!

 

それでも私は走行中だったので10:0にはならない。

あぁ、腹立たしいw

 

でも、本当に大きな事故じゃなくてよかった!

いっぽが乗ってる時じゃなくてよかった!

そして神対応お父さんいてよかった(T_T) 

菓子折り贈らなきゃ!!!!!

 

やっぱり前厄だからかな?

一応、お祓いに行ったから(親が行けってうるさくてw)、軽い事故で済んだのかな?

 

明日は会社の事故報告、後処理…。めんどくさーい。

みなさんも突然の事故に気を付けてくださいね!

事故に遭ったら110番!これ絶対!

 

[PR]☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログへ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!