きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

インフルエンザから1日で復活!新薬「ゾフルーザ」素晴らしい!!

あけましておめでとうございます♡

2019年1発目はなんとまた!インフルエンザのお話w

2018年12月28日…突然やつは来た!!!!!

 

f:id:kimissmam:20190105021718p:plain

前日の症状は…というと、

2018年12月27日。

朝から少し鼻水が出るな~と思いつつ、出社。

昼過ぎには両穴から水っぱなが止まらない状況に。

何度も席を外しトイレで鼻水出すけど、どんどん出てくる。。。

”風邪ひいたかな~”なんて呑気に考えながら、年末のお仕事をせっせとこなし…

15時の休憩後、「う~ん。なんか頭痛いなぁ。鼻水のせいかなぁ。」とどんどんだるくなってきた。

16時前に仕事の段取りがついたので、大事を取って早退。

”とりあえず、寝よう!!”と帰宅してベッドにイン。

18時過ぎに起きて、夕飯の支度。(いっぽはじぃじにお迎え頼みました)

やっぱ頭痛い。足の付け根が痛い。体がだるい。目が充血。熱は無し。

じぃじ「大丈夫?まさか、インフルエンザじゃないよね??」と去年の苦々しい年越しの記憶が鮮明に蘇るw

早々と夕飯を済ませて、入浴、就寝。

 

翌日、大事を取って病院へ、、、

翌朝も相変わらずの鼻水。のどの痛み。軽い頭痛と軽い関節痛。何故か筋肉痛、、、。熱は無し。

”明日から年末年始の休みに入るし、とりあえず薬だけもらっておこう!”ということで、会社に遅刻する旨連絡し、病院へ。

受付で症状を伝え、検温…36.7度。

通常の待合室で20分ほど待機。もちろん、マスク装着!(予防でw)

診察前問診で症状を伝え、「一応、インフルエンザの検査もしておきましょう」と言われ、悶絶の鼻ツンツンを耐え、”ついでにいつものお薬も貰って帰ろう~”なんて、呑気に待つこと5分。

「念のため」と案内された感染者待合室で”ま~念のため、ね”と思いながらさらに10分。

名前を呼ばれ、診察室へ。

[スポンサーリンク]

 

 

え!どゆこと!??

先生「インフルエンザA型ですね~。」

私「え?????私がですか?」

先生「はい。ワクチン受けられましたか?」

私「いえ、受けてません。」

先生「熱はこれからかもしれないですね。罹り始めだからかなぁ。お薬どれにしますか?」

私「効くやつで!早く治るやつで!」(動揺が止まらないw)

先生「罹り始めだから、新薬がいいでしょうね~。」

私「それで!」

先生「わかりました。年末年始で残念ですが…お大事にされてください。」

私…また、また、また!インフルエンザで年越しなんて…。2年連続でインフルエンザA型だなんて…。

ショックのせいか、どんどん寒気と震えがwww

 

ところで、新薬ってなんぞ?!

f:id:kimissmam:20190105024638j:image

とにかく、服用する側の最大のメリットは何と言っても、服薬たったの1回でいいこと!!

実際、タミフル飲み忘れてましたから…w

帰宅後すぐ!空腹とか関係なしに、2錠飲んだら「はい!治療完了!あとは寝てね!」ってことです。

このインフルエンザ新薬「ゾフルーザ」は、今までの抗インフルエンザ薬と作用メカニズムが違い、ヒトの細胞に侵入したインフルエンザウイルスが増殖するレベルで邪魔をするメカニズム…らしい。

製薬会社の説明では「他の抗インフルエンザ薬より早くウイルスがいなくなることで、二次感染が減ることが予想される」とのこと。

なんてすばらしいお薬なの!

ってか去年欲しかった…w

 

実際飲んでみてどうだったの…?

インフルエンザと診断され、落胆しながらも全然現実を受け止められずにいた私ですが…

病院をあとにし、家に帰りつくころには体の震えが止まりませんでした。

”これは今夜あたりくるな~”と思いながら、元気なうちにやっておくことは山ほどあり…。

洗濯物を畳んで、また干して、夕飯の支度。

その間に職場への連絡、バイト先にも連絡、約束してた人たちへの連絡。

っと忙しくしてたら、どんどんハイテンションにw(インフルエンザハイと名付けますw)

一通りやることを終え、ベッドに入って検温…37.1度。

”バタバタ動いてたからだなぁ”と思いながら、スマホでネットサーフィン。

気付けば16時www

さぁて、熱出てきたか…?検温…37.6度。

微熱やないかい!熱、出ません!!!!!w

とりあえず、じぃじに部屋から出てくるなと言われたので、寝ることに。

18時前いっぽ帰宅。

マスク装着を事前に指示していたので、マスクをつけて部屋に来た。

いっぽ「お母さん、お熱なの?頭痛い?大丈夫?」と心配してくれる…♡

じぃじ「なんかいるものある?」

私「う~ん。部屋から出られないから飲み物!とカップ麺!」

数十分後、アクエリアスとカップ麺が届き、1人寂しく部屋食w

食後、寒気と体の痛みで”そろそろ熱来た!!”と検温…38.5度。

f:id:kimissmam:20190105024804j:image

キタ―――――――――!インフルエンザが本気出してきた!w

就寝。

夜中1時半。目が覚めて検温…37.1度。

え!!!?

鼻水は治まり、頭痛もなし。体の痛みと寒気は軽度あり。

”よし、風呂入ろう”と入浴w

入浴後はさっさと、就寝。

[スポンサーリンク]

 

 

なんと、本当にたった1日で快方!

翌朝、目が覚めて検温…36.6度。平熱。

鼻水なし、頭痛なし、体の痛みなし…風邪の諸症状さえ一切なし!!

驚異的な回復にじぃじ唖然。

「本当に大丈夫~???」と心配されながらも、てきぱきと動き、朝食を食べる姿を見て「本当にきつくないみたいね!新薬すご!!」ってなってましたw

ほんっとうに、たった1日で治るなんて、凄すぎです!!!!!

服薬したタイミングも良かったんだろうけど、新薬…ありがとう!!(涙)

お陰様で、年末年始、美味しいお酒をたらふく飲むことが出来ましたw

 

そんなこんなで2019年!始まり!

今年も神頼みは「健康に!!!!!」w

今年もぼっつらぼっつら更新してまいりますので、

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします♡

まだまだ、インフルエンザ大流行中なので、皆さんもお気をつけて!

いっぽもどうか、うつりませんように。。。

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログへ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!