きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

病児保育室 2日目

 前日の様子はこちら↓

 

 

病児保育2日目の朝もまたまた38.0度。

食欲は落ちているものの、朝ごはんも食べたし、機嫌もいいし、元気。

それでも38度では保育園には行けないので、朝からお弁当をこさえてw

病児保育へgoーーーーーーー!

 

昨日と同室の1歳の男の子。

朝からおてんば発揮で入室時には部屋はぐちゃぐちゃで座る場所もありませんでしたw

 

50代かなぁ…お世話になる看護師さんにご挨拶。

※補足ですが、ここの病児保育で保育してくれる方は全員看護師免許を持った方で、ほとんどが50~60代の女性です。過去1度だけ30代の男性もいたけど…。

※補足②w午前と午後で担当の方が変わります。

 

たぶん来て30分も経ってない同室の男の子に既に手を焼いている様子でしたw

まず検温して、昨夜からの体調や様子を口頭説明。

荷物を一つずつ出してそれぞれ専用のボックスに入れて、料金を払って…。

としてる間も男の子活発w棚の上に上って落ちて大泣き。

その様子に小さい子苦手目な娘はドン引きw

男の子落ち着くまで何故か待たされ続ける…

「そろそろ私行っても大丈夫ですか?」と声をかけてようやく退室。

 

”今日の夕方までには解熱してください”と願いながら出社しました。

スポンサーリンク

 

 

15時頃、次の日の予約のこともあるし…様子伺いで電話。

熱は37度台で上がったり下がったりで、夕方まで判断は待ったほうがいいとのこと。

 

”明日も病児??えーーーーーーT_T”と心の中で叫びながら、電話を切る。

 

夕方、母にお迎えを頼んでいたので、定時まで仕事して帰宅。

熱がまだ完全に下がっていないから、明日もお願いしてきたよ、との事。

元気なんだけどなぁ。

 

夕飯はそこそこ食べてくれて、トランポリンを飛んだり、わんこ達と遊んだり、本当に元気。

 

この日私は夜はバイトだったので、薬を飲ませてからバイトにgo~。

1時前に帰宅して、寝る支度をして、母と眠る娘を迎えに行って、ベッドに寝せて…

検温………35.7度。

 

えーーーーーーーーーー!!!!!

平熱より低いんですけど!!w

あまりに驚きすぎて、何度も測ってしまいました^^;

よし!!明日は保育園に行ける!!

 

そう確信して、眠りにつきました。

 

翌日は次に続く…。。。。

  

 

★ランキング参加中★

是非ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログへ

★スキマ時間にお小遣い稼ぎ!

新規モニター登録