きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

溶連菌感染症

こんにちは^^

本日も娘の発熱で欠勤中です。

実は先週も1週間殆ど出勤できてませんT_T

 

先週は…

◆月曜 娘が突然発熱。

[症状]熱・食欲不振・元気あり 38-39度

小児科受診しましたが、特に気にする所見なし。様子見でいいでしょう、と…。

◆火曜 娘の発熱継続。

[症状]熱・食欲不振・元気あり 朝38度・昼37度前後・夕方39度・夜平熱

朝再度小児科受診。インフルエンザ検査陰性。元気があるので大丈夫でしょう、と…。

◆水曜 娘平熱、元気!登園。私も仕事へ。

◆木曜 娘平熱、元気!登園。私も仕事へ。でもなんか喉が痛い。

出社後、全身痛と悪寒が…。これはもしや…と思いつつも、連日の欠勤で迷惑をかけているので言い出せず…。昼休み、とりあえず健康管理室に検温だけ行こう!と歩いて行きますが…”体痛い!!寒い!!”奥歯がガタガタいうほど震えてました。

熱は38度。健康管理室の方に「帰ってください」と促される。

休み時間のうちに仕事を終わらせて、帰宅。

駐車場までの道のりが長い…痛い…寒い~~~;_;

午後診察までベッドで横になったけど、相変わらず全身痛と悪寒が酷くて眠れず、喉も痛すぎて飲食も出来ない。

14時になってようやくかかりつけ医へgo~~~~~~

受付で「インフルエンザかもしれません」と言うと、別室の待合室へ。

座っているのもしんどくて丸まっていたら、ベッドのある部屋に案内していただけました♪

50分ほど待って、ようやく診察。横になったままw

とりあえずインフルエンザの検査。

鼻がもげそうなほどの痛みに悶え、20分くらいまた待機。

看護婦さんが登場!「インフルエンザはA型もB型も陰性です」と…。

なんですと!!!!!?

スポンサーリンク

 

 

先生が来て「溶連菌の検査しましょう。」と…。

んーーーーー?!!!!!

看護婦さんがながーい綿棒で喉をがさがさ…。

「痛い!」思わず言ってしまうほど激痛でした(涙)

力が入ったせいか、さらに全身の痛みが襲ってきて涙出ちゃいましたw

またまた20分ほど待機…。

先生が登場!「溶連菌感染症ですね」と…。

溶連菌!?え!?大人もなるの!?と混乱しながらも、早く寝たくて、説明受けて、薬をもらって帰宅。

その頃すでに熱は39.5度。

年末にインフルエンザA型にかかり、本当にきつくてきつくてしょうがなかったけど、溶連菌も比じゃないくらい痛いきついしんどい…。

その日、父は残業、母は夜勤。

保育園のお迎えどうしよう…。と悩みに悩んだけど、結局40度の熱でお迎えに行きました。

とりあえず、娘にはipadを与え、お菓子とお茶をテーブルにセット。

「お腹が空いたら言ってね」と伝えて、ソファーで横になってました。

19時くらいに「お腹すいた~」と起こされたので、レトルトカレーを差出し、食べさせてから、再びソファーに。

21時過ぎに母が帰宅して、やっとベッドに。

◆金曜 娘平熱、元気!登園。私、38-39度の熱でぐったり。この日もまともに飲食できず、体重が-2キロ減。

◆土曜 娘平熱、元気!私、ようやく37度台で安定。酷い頭痛に襲われる。手足に蕁麻疹が出現。

◆日曜 娘平熱、元気!私、平熱…元気!喉の痛み、扁桃腺の腫れもだいぶ良くなってきた♪でも全身に酷い発疹が!!娘に「気持ち悪い」と言われショックを受けるw

さぁ、明日からまた頑張ろう^^

 

で、本日月曜日。

朝方4時頃に「寒い」という娘の声で起きて、布団を掛けなおしてあげて、何気なしにほっぺに触れると…熱い!!熱いですよ、あなたToT

急いで熱を測ると39.3度。

これは悪夢でしょうか?w

 

5時に再度計測…39.0度

6時に再度計測…38.8度

 

”今座薬入れたら、7時半には下がるよね…?”

”とりあえず、朝登園して、出勤して、呼出しコール対応でいいかな…?”

と悪魔のささやきと葛藤しながら6時半に起床。

 

先週も熱、今週もまた熱。

悪い病気だったら嫌だし、とりあえず小児科予約だ!と決断w

9時40分に予約とれたーーー!よし!!(朝一予約しても午後とかの場合多いんでw)

 

 

と、とりあえず次に続くw

 

 

★ランキング参加中★

是非ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログへ

★スキマ時間にお小遣い稼ぎ!

新規モニター登録