きみといっぽ。

~未婚シングルマザー的しあわせLife~

【入園入学グッズ】ループ付(紐付き)タオルの簡単な作り方

どうも、未婚シンママのkimiです。

 

3月も半ばになろうとしていますね。

春といえば、入園や入学、進級などで、お子さんに様々なアイテムを準備しなければなりません。

 

我が家のいっぽさんは春から年中さん。

保育園では未満児の時から、手拭き用に、ループ付タオルを使用しています。

 

やはり、毎日使う物なので、使用頻度に応じて、お気に入りのタオルなんかは劣化が激しくて。

 

先日ドンキ・ホーテに行った際に「これ欲しい!」と安売りのトランクに置かれた、アナ雪のタオルを手に取りました。

 

2枚組で300円!

"来年度のタオルにすればいいか"と思い、購入しました。

 

今回はそのタオルにループ(紐)を取り付けたので、その方法をご紹介します(^^)

本当に簡単なので、是非やってみてくださいね♪

スポンサーリンク

 

 

★準備するもの

紐(ダイソー)

アイロン接着ネームテープ(ダイソー)

タオル

ハサミ

アイロン

 

f:id:kimissmam:20180312152919j:image

①紐は10センチほどの長さでタオルの枚数分に切断。

②お名前テープはタオルの角に合わせて、適当な幅で切断。

(私は自分の名前のひらがなを覚えて欲しいので、大きく字が書けるように、ネームテープは大きめにしました!)

こんな感じで⬇︎

f:id:kimissmam:20180312152930j:image

※アイロンは予熱しておいてくださいね!

 

③紐を真ん中で降り、輪っかになるようにして、その上にお名前テープを置きます。

④紐の辺りから、アイロンを当てて、シワが寄らないように、全体をしっかりアイロン付していきます。

これだけでもしっかりくっ付くと思いますが、私は補強で、紐部分にはミシンをかけました^_^

 

完成!⬇︎

f:id:kimissmam:20180312152941j:image

[裏面]

めっちゃ適当w

f:id:kimissmam:20180312152954j:image

[表面]

 

時短でめっちゃ簡単にループ(紐)付タオルの出来上がり♪

 

この作業も面倒だという方はループ付のタオルをご購入されてくださいw

 

既製品でも今は種類も豊富ですし、名前テープも付いているものがほとんどなので、問題ないですが…意外とお値段しますからね。。

 

手作りだと、好きなキャラクターや好きなデザイン、お手持ちのタオルでコストを抑えて、用意することが可能です♡

 

お友達と被る可能性も低くなって、間違えて持って帰ることも防止できます!

(意外と被ります(。-∀-))

 

是非、ご活用ください(^^)

スポンサーリンク

 

 

★ランキング参加中!

ぽちっとして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログへ  

★こんなブログですが…読者購読してもらえたら嬉しいです!